お知らせ

第4回春秋の日 ― 中井さん&平野さん&吉田さん激励壮行会

 小橋 るり

平成27年3月23日,美味しいオムライスで有名な中之島倶楽部で,新執行部幹事長予定者の吉田さん,新副会長就任予定者の中井洋恵さん&平野ケーネンさんの激励壮行会が開催された。

   

   

年度末のこの忙しい時期ではあったが参加者は30名超。そして構成メンバーは大阪弁護士会の元会長・副会長経験者,現副会長,現会長らが3分の1以上を占める。ご自身の経験から,執行部の「お仕事」のいかに大変かを分かっているから,絶対にエールを送りたいと思って参加されたんやと思った。 またいつもはあまりこの手の企画にお見えにならない同期の方々も散見された。「大変な時期やけど,頑張ってや!!」という意思の表れだと思う。

  

  

御三方へのエールは吉田さん,平野さん,中井さんの個性に応じて温かくまた辛く,そして的確だ。さすが春秋会,みなさん,言いたいことを言う。私の感想では,中井さんが平野さんと吉田さんを「支える」という構図か?平野さんはものすごく否定してはったが・・・・。青砥会員からは腰縄手錠出廷拒否をしている刑事事件のカンタンな報告があり,木村会員からは桜花のぼるさん主役の劇と酒中日記【映画】のエンタメ番宣がありとこれまた融通無碍の春秋会らしい。花束贈呈があり,賑々しく会は進行した。

  

とまれ,本日の壮行会で三名に送られたエールや光景を胸に刻んで,「弱気」になったときに思い出してほしい。応援しています!!!これから船出する航海の荒波をきっとお三方は,賢くしなやかに超えて行かれると確信する。寒の戻りで寒い日ではあったが本当に温かい激励会になった。研修委員会最終企画,有終の美を飾ったと思いますよ,ホンマにご苦労様でした&有難うございました!