第6回ランチタイムミニ勉強会 ご報告

第6回ランチタイムミニ勉強会が開催されましたので、ご報告致します。

今回は、「弁護士の営業ってどうすれば上手くいくんだろう? ~対面営業の実体験等を伝えちゃいます~」というテーマで、講師の堀智弘先生(堀総合法律事務所)より、実体験を元に、対面営業のコツや考え方、営業に留まらない弁護士としての本質的な考え方から、ちょっとした営業のコツやアイデアまでお話いただきました。
新人である私自身、将来的に自分の顧客を獲得するためにどうやって営業活動を行えば良いか、暗中模索の状態であり、今年新人を2人採用された堀先生のお話は大変勉強になるものでした。
特に、自己分析・自己対話を通じて目標設定を行って、実際に営業に出る前に適切な「準備」を行うことは、今日から取り掛かりたいと思いました。また、一見精神論のようにも思えますが、人に「与える」こと(ギブ&ギブ)の重要性は、堀先生の実体験と相まって、非常に腑に落ちるものでした。堀先生が考えて実践してきた経験をモデルにして、自分も積極的に営業に挑戦してみようとやる気が湧きました。

堀先生、実体験を元にした、対面営業のエッセンスをお話いただき、ありがとうございました。

平成30年度のランチタイムミニ勉強会は、皆様のおかげで毎回大盛況となりました。ありがとうございました。
来年度も、皆様にたくさんご参加いただけるような魅力ある企画を行っていきたいと思いますので、今後とも研修委員会をよろしくお願い致します。

PAGE TOP