第2回春秋会ゴルフのご報告

さて、平成24年6月2日(土)、今年度第2回の春秋会ゴルフが開催されました。
会場は、金子会員のご紹介で、泉ヶ丘カントリークラブです。

当初の週間天気予報では、雨の予報だったのですが、当日は快晴。若干のアクシデントもありましたが、無事、最高のコンディションでスタートすることができました。

泉ヶ丘カントリークラブは、関西オープンの開催予定地である名門コース。有名な2段谷超えコースや難しいグリーンに悪戦苦闘しましたが(かくいう私も、コースへの感謝の意をこめて、手持ちのボールのほとんどを寄付して参りました。)、初夏の香りのする青々とした木々に囲まれ、気持ちよくプレーができました。
また、若手会員の失敗にも笑顔で迎えて下さり、プレー中も丁寧なアドバイスをして頂くなど、本当に春秋会の先生方の温かさを感じた1日でした。

 肝心の成績は、以下のとおり。例のごとく、プライバシーの観点から、スコアの一部は伏せさせて頂きます。優勝は、池口毅会員、準優勝は、三上孝孜会員、続いて3位が太田竜会員でした。妻の叱咤激励が功を奏しました、との池口会員の優勝の弁が印象的でした。ブービー賞は、初参加63期の田中宏岳会員。各賞では、ベスグロが、徹夜明けで参加された細川会員(流石です。)、ニアピンが三上会員と関根会員、ドラコンが池口毅会員と池口久見子さんのご夫婦ダブル受賞でした。

優勝した池口会員

 さて、次回春秋ゴルフは、7月14日(土)、熊谷尚之会員のご紹介で、枚方カントリークラブにて開催されます。若手の先生方も、ベテランの先生方も皆様ふるってご参加ください。
なお、今後の予定を改めてご案内させて頂きますので、ご予定おきのほど宜しくお願い申し上げます。

【成績表】

平成24年6月2日〔泉ヶ丘CC〕