春秋会主催研修 田原睦夫元最高裁判事による 「最高裁から見た弁護士 ~ あるべき上告審の訴訟活動のために ~」 のお知らせ

春   秋   会  幹事長  木村 圭二郎
春秋会研修委員会 委員長  川 上   良

開催日時平成25年9月26日(木)午後6時~午後8時
開催場所大阪弁護士会館2階 201・202号室

皆様ご存じのとおり、約6年半の間、最高裁判事を務められ、本年4月に退官された田原睦夫会員が、この度大阪弁護士会に復帰されました。
そこで、田原会員より、最高裁での経験や、最高裁の側から見た弁護士の弁護人・代理人活動への率直なご指摘(あるいは裏話など)を伺うことで、最高裁の役割やそこにおける弁護人・代理人の上告審での訴訟活動のあり方について理解を深めたいと思い、本研修を企画いたしました。判断権者の見方を知ることで、上告審での訴訟活動のコツやどのような弁論をすべきかが見えてくるものと思います。
退官後間もないこの時期の、本講演でしか聞くことのできないお話も多数あるはずです。 またとない大変貴重な機会と存じますので、皆様ぜひふるってご参加ください。
参加ご希望の方は、申込書をFAX送信お願いいたします。
詳しい案内と申込方法については、こちらのWordファイルをご覧ください。